Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

ブログ

マンスリーキャンペーン・スタートからの二週間

2020.05.20 代表ブログ

こどもの日にスタートしたクラウドファンディング「ワンコインで子どもたちの未来が変わる!」マンスリーサポーターを55人を大募集!

おかげさまで現在18名のサポーターさんによって月々28,500円をお約束いただきました。確実に応援してくださる方が増えていくのはとてもありがたく、このキャンペーンに挑戦してみて本当に良かったと思っています。

サポーターさんの年齢や所属は実に様々。学習支援に関わってくれている大学生や今までの活動に講師としてこられた方々、退職後の第二の人生を歩まれている方、中には初めて活動を知った方もいらっしゃいます。何か自分にできることがないかと思っていたので参加できて安心しましたと仰いました。お一人お一人のお気持ちを大切にしていきたいと気持ちが引き締まります。

また、クレジットカードを持たないので振り込みますとか、現金でもいいかしらと、お電話をいただくケースも多いです。頂き物の和菓子があるわよ、お米1俵取りに来て、野菜は足りているのと応援の形も人それぞれ。この時期ですのでマスクもありがたくいただいています。

現在の目標は、今週末にはサポーターが25名に達すること!

どうぞ今一度、キャンペーンページをご覧くださいませ。(高橋)