Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

ブログ

マンスリーキャンペーン・あと二週間

2020.06.01 代表ブログ

挑戦中のクラウドファンディング・マンスリーキャンペーンはいよいよあと二週間となりました。

おかげさまで県内外から30名のサポーターが集まり、安定した運営ができる兆しがみえてきました。目標の55名まであと25名。なんとか目標を達成できるように、丁寧な情報発信をしてまいります。

5月30日(土)にMRTラジオ「武坊・淳子の土曜もGOGO!」に出演したところ、全く知らない方々からのお問い合わせをいただくようになりました。また、支援している子どもの保護者がご自身のブログで紹介してくださり、そのブログを見た方からのお申し込みなど、支援の輪が確実に広がるようになりました。本当にありがとうございます。この活動に関わるみなさまに感謝申し上げます。あと二週間で、目標を達成できますように、どうぞ引き続きご支援くださいませ。(なんだか選挙活動のようですね)

さて、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、4月から拡大していたCFC塾の開催場所が、今日から宮崎市江平のみやざき子ども文化センターで開催されます。集中して子どもたちが学習できるように、感染防止を徹底してまいります。このまま継続できますように、祈るばかりです。

また、塾生の募集は継続中ですので、どうぞお問い合わせや見学にお越しください。

※ MRTラジオ「武坊・淳子の土曜もGOGO!」はradikoで聴くことができます。お試しください。6月6日土曜日まで聞けます。

武坊・淳子の土曜もGO!GO! | 宮崎放送 | 2020/05/30/土 16:00-16:55

http://radiko.jp/share/?sid=MRT&t=20200530160000

この数カ月の自粛期間は、どうやって活動を継続させるかと危機的に感じた一瞬ありましたが、感謝することや佳きことも多くありました。どのようなことがあっても、慌てることなく柔軟に受け入れていきたいものだと心から思い、今まで考えることがなかったような夢を思い描くこともできました。

みなさまはどのような夢を描かれましたか。