Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

ブログ

マンスリーキャンペーン・あと5日!

2020.06.09 代表ブログ

5月5日から始めたマンスリーキャンペーンは、残り5日となりました。

支援者は38名まで増え、現金によるご寄付もいただくようになりました。おかげさまでホームページの閲覧数3000突破で、現時点の目標達成率は69%!Facebookなどのsnsではシェアしていただくことも増えてきました。土曜日まではこのキャンペーンでお騒がせしますが、どうぞお付き合いください。

さて本日は、これからの学習支援体制についてMTGを行いました。それは宮崎県全域の「貧困の連鎖をどう断ち切るか」という課題に対して、できることを整理し、関わる大学生たちを含めて活動内容を明確にするものでした。久しぶりに学生スタッフも揃って話し合う時間が持てました。

今回のマンスリーキャンペーンへの挑戦は、初めは資金調達が目的でしたが、実はそうではないことがわかって来ました。私たちが自分を知ることが難しいように、組織を語る、活動を理解していただくためには、非常に多くの側面があることがわかりました。この期間に何をどう伝えるかが整理され、組織の弱みも痛いほど自覚しました。

これから3ヶ月をかけ、整理したものを形にし、組織や活動を持続可能にするベースを作っていきます。数カ月に一度、このようなMTGによって、現状を進化させているような気がします。良い報告ができますように、残りの時間を過ごして参ります。