Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

ブログ

夏休み企画前に、夏休み前特別講座&体験会開催します!

2020.07.03 代表ブログ

今年の夏休みは8月からなのだそうですね。もちろん市町村によって違いもあるのでしょうが、予定されていたことが随分と変更されています。一年前の今頃なら、お祭りやスポーツ大会、家族旅行やキャンプなど、次々に予定を立てていたことが思い出されますね。今年は少し残念!

でもせっかく7月23日海の日、24日スポーツの日と連休ですね。この機会に受験を意識した学び方を整えてみませんか。小学4年生限定で、特別講座を行います。アクティビティも含めて丸2日間の別世界。宮崎大学で大学生が教える特別なプログラムです。

保護者の方には迎えに来る時間帯に説明会を行わせていただきますね。

詳細は、ホームページのChildren First Campのページ

【募集】夏休み前特別講座&体験会

お問い合わせフォームから、お申し込みやご質問をお受けいたします。

また、夏休み企画が決まりましたら、お知らせいたします。

 

このところ私たちのChildren First Campも、少しだけ様変わりしています。月水金日の活動日に、初々しい大学一年生が体験参加してくれています。先輩たちを見習いながら、教えることに挑戦中。毎回違う参加者がいるだけで、こんなにもフレッシュな空気になるのかと、改めて一人一人の存在感に感心します。そういえば自分が生徒だった頃にも、教育実習の大学生がいるだけで、教室の雰囲気が違っていたものです。いずれこの一年生から、一緒に活動するメンバーが誕生しますようにと願っています。