Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

ブログ

子どもたちは夏休み。大人は何にチャレンジしますか?

2020.07.23 代表ブログ
小さな挑戦を続けると習慣になる。習慣を変えると生活が変わる。でも一人で始めるから難しい。だからみんなで挑戦しよう。
40日間のクラウドファンディングを終えて学んだのは、続けることの大切さでした。
そこで終了後からChildren First Campに関わる学生スタッフとともに、30日間チャレンジを始めました。各自で取り組み、途中から次の課題にチャレンジしている学生もいます。
これは昨晩届いた、一人の学生のチャレンジ報告です。
6月23日~今日までの【空の写真とその日の一言】をSNSで投稿する30日チャレンジが終わりました。
感想としては、何気ないことでも続けることの難しさや楽しさを知ることができました。
前半は梅雨時期ということもあり、空と同じく自分も気分が上がらないこともありましたが、写真に撮ることで次の日の空を撮るために頑張ろうと思えました。
実習に向けてまだ時間はあるので、自分が成長できるようなチャレンジを見つけていきます。
これは昨日の写真ですが、30日の中で気に入った写真になりました。
毎日通う大学からでも自分が見ることの無かった景色や空がきれいだと思ったので紹介させていただきます。以上。
チャレンジしているのは学生スタッフだけではありません。私も竹内先生も、内省しながら続ける楽しさを味わっています。
今日23日と明日24日は、Children First Campの夏休み前特別講座&アクティビティが終日あります。
そこで提案です!
子どもたちだけでなく、大人も何かにチャレンジしませんか?
夏休みが終わる頃、何かが変わるような気がしています。