Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

ブログ

明けましておめでとうございます

2021.01.06 代表ブログ

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年は、新しいご縁と大変多くのご支援をいただきまして、ありがとうございました。
2021年は、当団体にとって大きな変化の年になる予感がしています。

日々の活動として継続してきたChildren First Campはこれからも新規塾生を募集していきますし、子どもたちの学びたい気持ちは、どのような環境下でも成長しています。今年は受験生対策もあり、先日3日から活動開始しました。一日中、集中して取り組んでいる姿を見ていると、自分にもこんな風に頑張る時間があったらなんて思うこともあるほどです。

新しい生活様式にも慣れてきましたが、私たち大人の学びも一層高まり、ゼミナールの内容も回を重ねるごとに深まっていきます。日頃より、多大なご協力をいただいている宮崎大学教育学部さまからは「子どもの貧困対策人材育成研修」のご提案もいただきました。地域における支援の輪を広げ充実させるための5回講座が予定されています。
経験は情報となり、情報は想いを強くしていきます。

今年も静かな挑戦を重ね、より子どもたちを取り巻く環境に変化を起こすことができますようにと願っています。
本年もどうぞご支援ご協力をお願いいたします。